Follow us

Blogランドセルブログ

工場見学のお返しです。

カテゴリー:工場のこと更新日:2013.11.27

工場見学のお返しです。

 

先月、工場見学でお迎えした敷島小学校2年生のみなさんが、

その時の感想を、大きな寄せ書きに仕上げてくれました。

ランドセルのイラストに文書を組み合わせた構成で、いわば

工場見学のお返し。ドラマで流行りの倍返しは、ちょっと

困りますが、こんなお返しだったら大歓迎です。

みなさんの感想を読んでみると、やっぱり、ものづくりへの

興味や好奇心がひしひしと伝わって来ます。そう、カザマの

工場みたいにランドセルを手づくりするのも、ITの新しい

コンテンツを立ち上げるのも、IPS細胞の研究をするのも、

広い意味でとらえると、ぜ~んぶ、ものづくり。寄せ書きを

したみなさんの中から、次代のものづくりエースが出て来る

かな?と思うと、何だか胸がワクワクとしますね。

カテゴリー

最新記事

おすすめ記事

ライブラリ