Follow us

Blogランドセルブログ

工場見学へようそこ♪

カテゴリー:工場のこと更新日:2021.10.01

工場見学へようそこ♪

こんにちは。

いよいよ秋本番ですね☆彡

 

昨日は、奈良県大和高田市立菅原小学校の3年生のみなさんが、

工場見学に来てくれましたヽ(^o^)丿

 

桜井ショールムで、スタッフの説明を熱心に聞いてくださり、

ランドセルのクイズ(?)にも、

「ハイ!」「ハイ!」と手を挙げて、

とても元気に答えてくれました(^O^)/

もちろん、大正解(^_-)-☆

 

 大きな裁断機が、コンピューターで動く様子に歓声が(*^▽^*)

 

 作業中の職人や、作業台の部品に興味津々(*'▽')

 

出来上がっていくランドセルを見る目も真剣です(*^_^*)

 

最後は、花やハート、星などに切った色とりどりのクラリーノの端材で、

キーホルダー作りに挑戦(#^^#)

 

自分だけのキーホルダーができたかな?

 

少しの時間でしたが、自分たちが背負っているランドセルが、

どのように出来るか、少しでも分かってもらえたら嬉しいです♪

 

これからも、元気に学校生活を楽しんでくださいね☆彡

 

カテゴリー

最新記事

おすすめ記事

ライブラリ