Follow us

Blogランドセルブログ

花園ラグビー場

カテゴリー:カザマランドセル 東大阪店 更新日:2014.11.09

日に日に気温が下がり、東大阪ショールームの周りの街路樹も色づき始めました。

冬が目前まで来ている感じです。

 

みなさんは、冬と東大阪で何を思い浮かべられますか?

そうです! ラグビーです(思い浮かんだ人居ないかな?)

東大阪ショールームからラグビーの聖地“花園ラグビー場”まで1Kmほどの距離です。

 

週末のトップリーグの試合がある時は、ショールームの前を選手が乗った大型バスが通ります。

 

11/3に花園ラグビー場でラグビースクール大会が開かれると聞き、地元の東大阪ラグビースクールの応援に行ってきました♡

 

ちびっこラガー達が元気いっぱいにプレーしていました(*^_^*)

大阪ではラグビースクールの活動が盛んです。

 

これからもトップリーグや関西大学リーグ、お正月には高校生の全国大会など沢山の試合があり、ドラマチックな好試合が繰り広げられることでしょう。

 

最近のニュースでは、オリンピックの正式競技(7人制ラグビー)の決定、2019年にはワールドカップの日本での開催とラグビーファンにとっては楽しみが一杯です。

まだ、ラグビーに興味をお持ちでない方はこの機会に花園ラグビー場へ足を運び、生ラグビーを見られることをおススメします。

ラグビーの醍醐味と面白さを味わえると思います。

ラグビーを観戦の折には、東大阪ショールームへ是非お立ち寄りください。

カテゴリー

最新記事

おすすめ記事

ライブラリ