Follow us

Blogランドセルブログ

節分といえば、あびこではあびこ観音の節分祭!!

カテゴリー:カザマランドセル あびこ店更新日:2015.02.03

2月に入り、今日は節分ですね。

開運厄除、商売繁盛、交通安全などを祈願する吾彦山大聖観音寺(あびこ観音)の節分祭が開催されています。

こちらがあびこ観音の正面です。

朝10時過ぎですが、参道はかなりの人でいっぱいです。

境内ですが、ものすごい人で結構ギュウギュウな感じになってきてます。

厄除けのお守りをご購入される方々がやはり多いですね。

厄除以外にも結構色々お守りがたくさんあります。

皆様に習って厄除けを私もやらなければ(笑)

観音様に御祈願され方々で溢れています。

観音様に感謝です。

境内の護摩堂では、山伏が護摩木を焚きあげる加持祈祷(有料)が行われます。

なかなかの見る機会がないのですごい迫力があります。

お近くの方も少し遠いかなって思われる方、今年は行けないけど行ってみたいなって、思われた方は毎年、節分の前後までやってますので、是非行って見てください。

あびこ観音からですと、徒歩10分くらいで当店に着きますのでお立ち寄りください♫

参道近くの道路には、屋台など300店程出ています。

参拝された後は、名物厄除まんじゅうをご購入される方も多いです。

是非、皆様も一度食べてみてください。

 

まだまだ、ランドセルご購入間に合いますので、あびこショールームにお越しお待ちしています♫

 

カテゴリー

最新記事

おすすめ記事

ライブラリ