Follow us

Blogランドセルブログ

素敵なメールをいただきました♪

カテゴリー:カザマランドセル インターネット事業部更新日:2018.03.26

土日の間のメールを確認していたら…

あったかいメールをいただいておりました♪

スタッフ一同に見せたところ、

「いいね~」

「素敵!」

とみんなの顔がほころびました。

 

これはぜひ多くの方にご紹介したい!!

そのためご本人様に許可を求めたところ、快諾してくださったので、ご紹介いたします。

 

『6年前に妖精の翼ランドセルを購入させてもらった者です。

予定日よりも2ヶ月半も早く3月末に生まれた息子は1つ上の学年に入らなければならず、

体も小さいため、ランドセルはなるべく軽い物をと探して購入させて頂きました。

体の小さい息子にとって、6年間はいろんな苦労の連続でした。

その息子の背中で見守ってくれたランドセルは、状態も良く、

この度、アフガニスタンの子どもたちへ使用済みのランドセルを送る団体を通じて寄付させて頂くことにしました。

また誰かの背中でがんばってくれることを願いつつ、

軽くて丈夫なランドセルを作って頂いたカザマランドセル御社にもお礼を申し上げます。』

 

何が嬉しいって、お子様がご卒業を迎えられたこと。

そして、6年間ずっとお子様の背中に、カザマランドセルがいたこと。

最後に、大切に使ってくださったランドセルが海を渡って、

また子供たちに使ってもらえること。

 

こんな嬉しいことはありません。

 

ご許可をいただいたお母様からの2通目のメールに

 

『息子は、愛用のランドセルを寄付団体に送る際にも、

ランドセルにありがとうのハグをしてからダンボール箱に入れていました(笑)

私もそれを見て感慨深いものがありました。

 

ランドセルは6年間使用しても、とてもきれいでキズも大してなく、

マグネットロックも正常に使える状態でしたので、処分するには心苦しく思いました。

ネットで検索したら、アフガニスタンの子どもたちに使用済みのランドセルを寄付する団体がありましたので、

送らせてもらうことにした次第です。

 

カザマランドセルの素晴らしさや、体の小さいお子さんへの応援、

ランドセルの第二の人生を理解してくれる方がもっと増えると良いな、と思います。』

 

とお返事をくださいました。

 

これからも、ヒーロー、ヒロインたちの背中で頑張れるランドセルを作り続けていきたいと思います。

 

 

 

 

カテゴリー

最新記事

おすすめ記事

ライブラリ