Follow us

Blogランドセルブログ

雛人形&初辰招福猫

カテゴリー:カザマランドセル 東大阪店 更新日:2015.02.22

節分、バレンタインデーも過ぎ、陽ざしに春の気配が感じられるようになってまいりました。

ショールームに小さな雛人形を飾りました。

 

 

雛人形を飾ると幾つになってもウキウキします

お気づきですか? 中央の和正装した犬?ねずみ?。

これは猫で、小さな小さな招き猫なんです。

 

 

大阪ではご存知の方も多いと思いますが、住吉大社の初辰の招福猫です。

 

毎月はじめての辰の日にお参りをし、この招き猫を48体を集めると満願成就です。

つまり始終発達(48初辰)となり、商売を営む人には縁起のいいものですね。

また、この子猫を満願成就の証として48体を住吉大社に納めるとひと回り大きい中型の招福猫1体に替えて貰えるようです。

奇数月は左手、偶数月は右手を挙げ、左手は人招き、右手はお金招きするとのことです。

 

当ショールームには、まだ小さな左手をあげた招福猫が1体しか居ませんが、御利益に授かり沢山のお客様にご来店をいただけることを願い心よりお待ちしております。

 

 

カテゴリー

最新記事

おすすめ記事

ライブラリ