Follow us

Blogランドセルブログ

またまた・・・WBCの話題です♪

カテゴリー:カザマランドセル あびこ店更新日:2013.03.04

皆様、昨日のWBC侍ジャパンの第2戦目中国戦ご覧になられた方も多いかと思いますが、いやいやマエケンのピッチングさすがだなと思いますね。
万全じゃなくても、あれだけのピッチングができるマエケンはあっぱれ!!(どっかのテレビ局のコーナーみたいなこと言いますが・・・)
その後を受けた、内海投手、涌井投手、澤村投手完璧でしたね。
・・・最後に投げた山口投手はご愛嬌ということで・・・。
8回まで中国打線を1安打で5対2と結果楽勝だったと数字上ではの感じですが、実は昨日観た方はわかると思いますが、楽勝ではない戦いっぷりでしたね。
2回に中田翔選手のタイムリーが出て以来、どうも打線が点とれそうで取れない、マエケンの好投があったからよかったものの、一昨日のような投手陣のできだったとしたら、格下の中国にすら危ない戦いになっていたかも・・・。
打線のつながりが悪すぎるというのも、調子のいいバッターの間に調子が悪い(上がらない)選手が挟んでいる形になってしまっているからうまく打線が機能してないですよね。
山本監督の4番阿部へのこだわりはわかるんですが、昨日の試合では2番、4番、6番、8番が完全に沈黙。
さらに1番坂本選手も調子が出ない。
これでは、ランナーためても必ず大量点が取れるチャンスでめぐり合わせで調子の悪い選手に回ってしまうことに・・・。
昨日、対外試合で調子が上がらなかった糸井選手に3点タイムリーが出たので点が取れましたが、次の相手がキューバってことを考えると「う~ん、微妙」
って感じてるのは、プロ野球ファンなら思ってるはずです。
私が初戦から推しているのは、中田翔選手の4番起用です。
阿部選手には6番もしくは7番で気分的に調子がのってくるまでは配慮してあげてもいいかなと・・・。勝手なスタメンでいうと、1番坂本、2番鳥谷、3番内川、4番中田、5番糸井、6番阿部、7番松田、8番角中、9番長野もしくは稲葉。
みたいなのを勝手に想像しちゃってますが・・・(^_^;)
皆様は今回のWBCの戦い方どう感じていますか?

あびこ店にて熱く語り合いましょう!!なんてこと言ってみましたが(;一_一)
怒られないように仕事しま~す<m(__)m>

カテゴリー

最新記事

おすすめ記事

ライブラリ