Follow us

Blogランドセルブログ

またまたまた、WBCの話題の時間です(^_^;)

カテゴリー:カザマランドセル あびこ店更新日:2013.03.06

勝手にWBCを語る時間にしてますが、いよいよ本日は1次ラウンド最後のキューバ戦ですね。
11月にキューバとの試合の時より数段凄みを増したキューバ打線!!
今の投手陣が果たして、キューバ打線を完封するしか勝てないのではと思ってしまうくらい強烈です。
今日、キューバを叩いておいて、苦手意識を相手に植え付けておかないと、勝ち進めばいずれまた、どこかでキューバと戦わないといけなくなってしまいますし、勢いをつけさせてしまうとまずい相手ですよね(*_*;
心配な打線ですが、山本監督はもしかして、まだ長野を使い続けるつもりなのでしょうか・・・。
今日、本気で勝ちにいくなら、調子が上がらない選手は交代要員にした方がとも思ったりしますが・・・。
2次ラウンド進出が決まっていますが、余裕ぶっこいてる場合ではないんですけどね。
韓国が1次ラウンドで敗退という、誰もが予想してなかったことも起きて、2次ラウンドでは、台湾とオランダと戦わないといけないわけですし、台湾には陽岱鋼など日本でプレーしてる選手がいますし、オランダにはなんと、ヤクルトのバレンティンがいます。
どちらも強いので、気を緩めるとやられてしまう可能性大なんで、2次ラウンドを見据えた戦いをしてほしいですね。
日本の選手がよくやっている手を上に挙げて鷲掴みみたいなのをやってるのに気付いた方多いと思いますが、正式には「バーン(BURN)」ということで、松井稼頭央選手がメジャーにいた頃にアストロズで流行ってたものを楽天に持ち込んだのが侍ジャパンで流行ってるんです。
パワーを送る意味があるみたいですが・・・。
効果のほどは確かではありませんが・・・。
とりあえず、今日勝って、3連勝で2次ラウンドへ進んでほしいですね。

カテゴリー

最新記事

おすすめ記事

ライブラリ