Follow us

Blogランドセルブログ

侍ジャパンやりましたね♪

カテゴリー:カザマランドセル あびこ店更新日:2013.03.11

昨日の試合、ようやくなんとなくモヤモヤしてたものを吹き飛ばすような圧勝で決勝ラウンド進出をコールド勝ちで決めましたね(^-^)
1回鳥谷選手の先頭打者ホームランに始まり、締めは坂本選手の満塁ホームランで16点、ホームラン6本でオランダ撃破。
投げてはマエケンがやっぱり日本のエースという圧巻の5回1安打9奪三振で、つけ入る隙を与えない完璧なピッチング。
マエケンって、やっぱ凄いピッチャーだなと改めて実感する投球でした。
昨日の試合は終始安心して観てられる試合でしたし、それだけマエケンには信頼がある選手だなと思うと同時に、先取点を取り、試合を優位に進めるとこんなに変わるものかと感じましたね。
山本監督も当初挙げていたジグザグ打線をあえて捨て、調子のいい選手を並べる打線に変えて、台湾戦の勢いそのままに快勝した感じですね。
アメリカ行きは決まったので、明日は今日のキューバVSオランダの勝者との順位決定戦です。
どうせなら、同プールで1位通過で決勝ラウンドに進んでほしいですけど、調子が今上がってない選手に山本監督の心情的には上げてほしいと考えて、使う可能性もあるので、難しい試合になると思いますので、その期待に特に長野選手はそろそろ応えてほしいのが巨人ファンの私としては想うところではあるのですが・・・今の状態では厳しいでしょうね(*_*;

12日の試合は負けてたら終わりではない気分的には楽に臨める試合なので、ジャパンの底力を見せつけてほしいですね。
昨日の試合で投げたマエケンは次は決勝ラウンド負けたら優勝がなくなる大1番の準決勝で投げることになると思いますが、アメリカで日本のエースの力を見せつける投球を、マエケンに期待したいですし、きっとやってくれる選手ですので、準決勝が今から楽しみです(^_-)-☆
マエケン最高です!!

カテゴリー

最新記事

おすすめ記事

ライブラリ