Follow us

Blogランドセルブログ

城島(しきしま)っ子ありがとうフェスタに行ってきました!

カテゴリー:工場のこと更新日:2016.11.12

城島(しきしま)っ子ありがとうフェスタに行ってきました!

こんにちは!

 

 

先日、工場見学に来てくださった桜井市立城島小学校さんから、

 

 

城島っ子ありがとうフェスタに今年もご招待いただきました!

 

 

城島小学校さんありがとうございます!

 

 

フェスタでは1年生から6年生まで学校や学外で学んだことを発表してくれました。

 

 

どんな生き物が生きているのか、桜井の魅力や食や暮らしについて…

 

 

また平和とは…といった難しいテーマの発表もありました。

 

 

その中で2年生の皆さんがなんと!

 

 

工場見学で学んだランドセルづくりをテーマに発表をしてくださいました!

 

 

題名は「アリス イン しきしま ランドセル」!!

 

 

城島小学校ありがとうフェス カザマランドセル

 

 

 

不思議の国のアリスの世界観をもとにしたオリジナルの劇で、

 

 

ランドセル作りの工程をわかりやすく説明していました。

 

 

色々なキャラクターが出てきたり、話の展開も面白くて見入ってしまいました!

 

 

セリフもたくさんあって、すごく練習してくれたんだろうと思うと感動ですね。

 

 

城島小学校ありがとうフェス カザマランドセル

 

 

城島小学校の皆さんありがとうございました!

 

 

来年も工場見学に来てもらえるように、頑張っていきます!

 

 

本日はお招きいただきまして本当にありがとうございました。

 

 

 

 

カテゴリー

最新記事

おすすめ記事

ライブラリ