Follow us

Blogランドセルブログ

GWですね~(^^)v

カテゴリー:カザマランドセル あびこ店更新日:2013.04.27

いよいよゴールデンウィーク突入ですね。
皆様はこのゴールデンウィークをどうお過ごしになりますか?

関西圏を離れて、旅行に出かける方もいらっしゃると思いますし、海外に旅行に行かれる方もいらっしゃると思います。
アベノミクスが経済を動かしてるとはいえ、冷え冷えの我々庶民にとっては、所詮近所で過ごすゴールデンウィークになると(+_+)

そこでそんな皆様と一緒に大阪を楽しもうということで、イベント等がある施設などを見てみたいと思います。

先日、ニュースで見ましたが、梅田の開発が進んでいるので、近隣の淀屋橋、本町に企業がオフィスを構えてたのが、梅田に流れ、企業の過疎化が進んでいるということが出ていました。
過疎化が進むと土地の価格の下落も進んでしまうので、また淀屋橋、本町も含めての再開発を考えていかないと総合的な景気回復にはつながらない気もしますが・・・。
中には、同じ梅田から人の流れのできるだろうグランフロントにテナントを第一ビルなどから移転する企業も。
そんな中、拍車をかけるように、梅田には大型商業施設グランフロント大阪が4/26にオープン致しました。
梅田再開発の中、期待されて立ち上がったグランフロント大阪にこのゴールデンウィーク中は相当な人出になると思いますので、行くにはもう少し後の方が良いのかと・・・(*_*;

他にもイベントなど盛りだくさんの大阪なのですが、特に4年に1度の開催しかされない2013年食博覧会・大阪!!
インテックス大阪で4/26~5/6まで開催されています。
まさに食の祭典!!
食でつなごう日本と世界がテーマみたいで、日本の食だけにとどまらず、海外の食に関するものを取り上げ、実際に見て、食べて、飲んで楽しめるようなので行ってみると楽しいですよ。
私自身は過去2回食博には行っていますが、十分楽しめます。
ただ、こちらも相当な人出なので、うまく合間の日などで行かれるといいですよ。
あとは、なかなか行く機会のないまったり空間でのイチゴ狩りや潮干狩りなど、天気のいい日には最高かもしれませんね。
大阪あびこショールーム周辺にも、長居公園がありますので、まだまだ発掘!モンゴル恐竜化石展が開催されてます。
なかなか普段化石など見る機会がないので、お子様の興味を掻き立てるにはちょうどいいかもですね。

ゴールデンウィークといっても、休みほどアッという間に終わってしまって、何してたんやろってことにならないように適度に身体を休めつつ、皆様どうぞ有意義にお過ごしになってくださいね(*^_^*)

カテゴリー

最新記事

おすすめ記事

ライブラリ