Follow us

Blogランドセルブログ

欧州CLの決勝は・・・

カテゴリー:カザマランドセル あびこ店更新日:2013.05.02

皆様の中でもサッカーに興味のある方もいらっしゃると思いますが、ヨーロッパのサッカーが好きな人もいてると思いますが、今ヨーロッパではチャンピオンズリーグというヨーロッパのクラブチームNO.1を決める大会も各国のリーグ戦と並行して、戦われてました。
先日、ホーム&アウェーで行われた準決勝が2戦終わり、決勝に進んだチームが決定しましたが、近年スペインリーグがある意味最強と呼ばれていたんですけども、準決勝まで行ったC.ロナウド率いるレアルマドリード、R.メッシ率いるバルセロナがどちらも今年も敗退してしまいました。
決勝に進んだのは、どちらもドイツブンデスリーガのバイエルン・ミュンヘンと昨シーズンまで香川選手が所属していたドルトムントです。
人がするスポーツなので、やはりどんなに圧倒的に強いと言われているチームでも選手のコンディションや戦術などいろんな要素で本来の力を出せないこともあるってことなんですよね。
あるスポーツジャーナリストはバルサとレアルの時代は終わったという人もいますし、スペインリーグがレベルが落ちたという人もいます。
一つの結果だけでは判断できないものだと思いますし、安定した力を出して、準決勝までは昨シーズンも両チームともいってることを考えれば、それだけどんな状況下でも結果を出し続けているって、すごいチームだと思うんですけどね。
やはり、常勝チームとなると求められることも勝って当たり前みたいになるんでしょう。
なにわともあれ、5/25に決勝が行われるので、楽しみにしたいと思います。

話は変わりますが、大阪あびこショールームは5/3~5/6までお休みさせて頂きます。
お問い合わせ等は、誠に申し訳御座いませんが5/7以降によろしくお願い申し上げます<m(__)m>

カテゴリー

最新記事

おすすめ記事

ライブラリ