Follow us

Blogランドセルブログ

GWはどこに行かれましたか・・・?

カテゴリー:カザマランドセル あびこ店更新日:2013.05.09

GWも終わって早くも?まだ?3日・・・。
GWの疲れも取れないまま、お仕事を頑張ってる方も多いのでは・・・。
GWは皆様どこに行かれましたか???
4/27日のブログで大阪のGWオススメスポットをお話しましたが、私は食博覧会とグランフロント大阪に行ってきました。
ある程度の予想はしてましたが、想像をはるかに上回る人の多さに人に酔いそうになってました(+_+)
5/4に食博覧会に行きましたが、2号館にご当地グルメや企業ブースがあって、いろいろ食べたり、物産品を売ってたりしてましたが、2号館はもうごっちゃごちゃで人が多すぎて、何がどこにあるやら見て回るだけでも大変で、さらに食べる用のスペース(テーブルや椅子)は溢れかえってて、立ちながらわずかなスペースで食べるみたいな感じで長時間居れるだけの体力も気力ももたずで、宮崎名物の肉巻きおにぎり、B級グルメでお馴染みの富士宮焼きそば、大分名物鶏のから揚げと鶏天、北海道夕張メロンのソフトクリームを食べました(^^)v(なんだかんだ言っても結構食べてますw)
腹ごしらえしてから、他の館の展示されてる和菓子で作った芸術品や飴細工で作った芸術品などの綺麗な展示品見たり、世界の名産品の販売ブースなどを見て、楽しんできましたがその1日ですらぐったりしちゃいました(*_*;
(写真等撮ってアップできればよかったのですが、気力が付いていかずで、大変申し訳ございません泣)
そして、疲れが残ったまま、次の日5/5にグランフロント大阪に突撃したきましたが、今まで梅田でこんな人みたことないって思うくらい、グランフロント大阪に行く歩道中人がズラッと並んで、なかなか進まない状態で北館も南館も溢れかえってました。
一部のショップは入場制限で入れず、それを待つ人も列で恐ろしい人でした。
しばらくは土日は行くのを控えた方がいいと思います(^_^;)
いろんなショップが入ってますし、楽しめるいいスポットだとは思います。
私がオススメのケーキ屋さんキルフェボンも行ってみると当然のことながら、インイートはなんと60分待ち!
テイクアウトも買うだけでも入場制限とこれまた恐ろしいことになっていましたので、その日は諦めフェイドアウトして帰りました。
やはり結論的には、どこに行ってもGWは人気スポットは想像以上に人が集まるんだと身を以って実感したGWとなり、なかなか疲れが歳を取るととれない現実と向き合ってる今日この頃です((+_+))

カテゴリー

最新記事

おすすめ記事

ライブラリ