Follow us

Blogランドセルブログ

5/5はゴジラの日?

カテゴリー:カザマランドセル あびこ店更新日:2013.05.07

5/5子供の日の東京ドームは感動と興奮に包まれました♪
というのも、皆様ご存じの通り、あのレジェンド長嶋茂雄読売ジャイアンツ終身名誉監督とゴジラ松井秀喜氏の国民栄誉賞の授賞式が東京ドームで巨人VS広島戦の前に行われました。
この日は他にも松井秀喜氏の引退セレモニーも行われ、入団から今日までの松井氏の想いも本人から語られ、涙する巨人ファンも多く見られました。
授賞式では長嶋終身名誉監督と松井氏が寄り添い師弟関係の絆の強さが伝わるセレモニーとなりました。
その後の始球式では、投手松井氏、捕手原監督、バッター長嶋終身名誉監督、そしてなんと審判安倍総理大臣と顔ぶれ豪華なすさまじい演出。
始球式だろうが、打つ長嶋氏なので期待していたんですが、ゴジラが投げたボールは内角インハイ!!
脳梗塞で倒れて、賢明なリハビリによって回復した長嶋氏も右半身後遺症が残っている為、バットは左手1本・・・。
さすがのミスターも当てることはできず、普通の始球式になってしまいましたが、その豪華な共演は1時代を築いた巨人のスターの華やかさで輝いて見えました。
その後の受賞記者会見でも、ミスター、ゴジラとも2人の人柄がよくあらわれてる会見となり、大の巨人ファンの私にとっては、感動しぱなしの1日になりました(*^_^*)

カテゴリー

最新記事

おすすめ記事

ライブラリ